Vol.01/田中 幸とMarmot

Marmot Club(マーモットクラブ)はMarmotと関わりのある⼈々のインタビューや活動を共有するコンテンツです。
第1回⽬はMarmotのウェアやギアを⻑年愛⽤するプロスノーボーダーの⽥中 幸さんが登場。

Vol.01/田中 幸とMarmot

Profile

⽥中 幸/Sachi Tanaka
スノーボードのスロープスタイル競技選手として国内外の大会やメディアで活動を経て、現在はバックカントリーをフィールドにツアーや撮影をこなす、様々な肩書きを持つ現役プロスノーボーダー。

信州に移住した事をきっかけに、自然豊かな環境を活かし登山ガイドとして八ヶ岳の山の魅力を伝えるなどアウトドアライフを確立させている。

3児のママアスリートでもあり、子育て中の親子に向けたアウトドアイベントも多数企画。

オリンピックのスノーボード種目の解説や自身のラジオパーソナリティーとして番組を持ちメディア活動の幅も広げ続けている。

Meet with Marmot

スノーボードのオフシーズンのトレーニングとして始めた登山やアウトドアアクティビティ。

雪山でも活用できて機能性もあり、可愛くてオシャレな登山服ってないのかな?と思っていた時に、Marmotのウィメンズラインナップにたどりつきました。

カッコ良く着れる、こだわりのあるデザインと機能性に惚れ込んで着用しています。

Marmot For Life

もう一年中毎日着用しています!

どういうシーンで?、、、っていうよりもライフスタイルの一部になっちゃってます。

生活、仕事、農業、スノーボード、登山、クライミング、お出かけ、ルームウェア、私服として、街でも山でもフル着用です。

My Favorites

私が一番気に入っているのはChimera Jacketです。薄くて軽いのにしっかり耐水性もあり、雨風雪の自然の中で活動する私にとっては最強アイテムです。

私の雪山でのバックカントリーというフィールドは滑るだけでなく登ったり動いたりのアクションが多く、活動量が多いので汗をかくんですけど、このChimera Jacket、他のシェルに比べても圧倒的に湿度を外に出してくれるんですよ。

よく雪山でウェアから湯気みたいなの出てるんですが、それが本当に重要で雪山の中で汗をかいたりして「濡れる」という行為が本当に危険なので、この一着を必ずザックに入れています。それだけで、安心感が違うんですよね。

薄いので着膨れせずスタイリッシュだし、冬はインナーとして使用して、夏は標高の高い山や低い山にも着用しています。

歴史あるMarmotのアーカイブのデザインを踏襲していて、タウンユースでももちろん使用できますし、

防寒着としてもレインとしても一枚あるだけで安心な一着です。

Marmot Club Member / ⽥中 幸 / Sachi Tanaka
■Instagram
https://www.instagram.com/sachitanaka

Photos